忍者ブログ

ゆとりのある日々を

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分に似合うメガネ選び
自分に似合うメガネ選びとは?

私は視力が悪くて乱視も入っているので、長年メガネを愛用していますが意外と難しいのが自分に似合うメガネを見つけることです。

メガネ愛用者あるあるかもしれないですが、メガネを試着しても自分の姿を鏡で見れないなんてことが日常で選ぶのが大変です。

接客サービスの良いお店だと一緒に選んでくれたり、フィッティングのモニター画面(?)のような物を使ってシュミレーションしてくれますが残念ながら私はまだ未経験です。迷っているのに、声もかけてくれない事も多くて困ります。


私は、黒縁メガネが好きでつい手に取ってしまうんです。

なのでフレームで迷ったら黒縁メガネといった感じです。

自分に似合う色、似合う形のメガネにも挑戦してみたいのですが、なかなかたどり着けないところです。
PR

コメント